norainu’s blog

過去のブログの内容も変更して書き足して行くタイプです。

気づいた事をさらすブログ

ブログをはじめてみよう。

どんな事を書いて良いかわからないが、気づいたことを書いていこう。

 

まず、他の人がやっていないだろうコロナ渦で自分で考えたストレス解消方法をさらしていく。

 

僕は東京で生まれ、東京で育った為、

田舎がなく、今も実家の隣の駅にある、祖母の家で二人暮らしをしている。

 

その為、家賃がかからず(生活費は渡してる)、

小さい車庫も自宅についているため都内ではめずらしく18歳からずっと、

車を所有している。

 

今、所有している車はAudiのA3Sedan。

天井が開くサンルーフや、高級オーディオであるBang&Olufsenがオプションでついていてスピーカーから出る音もとても良い。

 

そんな気に入っている愛車で、平日、休日かかわらず、

夜に車が少なくなった21時以降に一人車で家を出る。

 

コンビニで150円でコーヒーを買い、あるインターから首都高速に乗る。

そして、好きな音楽やラジオを流しながら、東京タワーやレインボーブリッジを通り、お台場の夜景を見ながら、湾岸線に入る。

 

そして、新木場方面に向かい常磐道方面に入ると住宅街が全くない川に沿って並行する陸橋の上、東京スカイツリーも含む東京を一望できるストレートが15分くらい続く場所がある。

ここでどんな音楽をどんな好きな音量で聞こうと、全く誰にも迷惑がかからわらず「密」にもならない為、普段聞けない音量でノリノリで時には歌ったりして、車を運転する。

 

人の事を気にせず、東京を独り占めできる自分だけの空間。

特にスピードを出したい訳ではなく、自分のペースで自分の好きな様に車を走らせる。

モヤモヤがすっとび、創造力が働く。

 

そしてこのドライブのすごいところは、最寄りのインターで降りると、

なんと首都高速何周しても高速料金が380円なのだ。

首都高速は入口と出口のインターの距離で金額を算出しているらしく(細かい条件等もあるらしいが)、どれだけドライブを楽しんでも380円なのだ。

ガソリン代も燃費が良いので500円くらい。

 合計しても1000円くらいで東京の夜景を独り占めできる。

 

夜中に目が覚めて寝れないときも、一人で日の出も見れるこのコースに行くし、

休みの日の夜に予定していく時もある。

 

居酒屋で飲むだけでも数千円かかるこの時代に 、ほんと贅沢だと思う。 

 

人が多い場所で生まれ、人がどんどん増える場所で育った為、

どうすれば混まずにスマートに充実できるかを考えている。

 

引っ越せば良いじゃんと言う話しだが、僕は家族が好きなので、

できる限り近くで一緒にいたい。

 

以前は年収1000万円程もらっていたサラリーマンだったが、

今はフリーになり年収が180万に下がったが、幸福度は今の方が確実に高いと思っている。

 

収入と幸福度の関係をリアルに考えていた2020年。

断捨離(全捨離)もしたし、色々新しいことも始めた。

その中で気づいた事をみんなにシェアしよう。

 

自分の為と何か感じてくれる人の為にブログを始めよう。

 

2021年4月1日